自給自足系ミニマリスト

自給自足をゆるやかに目指すミニマリストです。

ワードローブ。1年で19着。

私は整理整頓が苦手です。

だから、ミニマリストでいたいというよりは、 ミニマリストでいないと困る、という方が大きいです。

こんな感じで、ワードローブを手帳に記しています。 服1着、1着を別の紙に書いて、マスキングテープで貼ってあります。

文房具も大好きです。 愛用品たち

ブランド、購入時期、購入した値段を記します。 (値段は、セールや、ポイントを使って安く購入した場合、実際の購入価格を記しています)

値段まで書くのは、着用回数で割って、1日あたりの服にかかる費用を計算したりするのが好きだからです。(笑)

剥がした後があるのは、手放したり買い換えたりしたら剥がして、違うページに移しているからです。

(そろそろ新しいページに書かなきゃな、紙が破れそう((((;゚Д゚)

手放した服は、別のページに貼り直して、手放した理由を記しておきます。

こうすることで、買ってから感じた不満(着丈が短かった、色味が合わなかった、など)を振り返り、次買うときに、同じ失敗を繰り返さないようにしています。

今、持っている服は19着です。

完全にパジャマだけとして着ている服は、4着ありますが除きました。

私はズボラなのと、あまりの着心地のよさに、このワードローブの服のうち、6着はパジャマとしても着ています。 今は小さな子がいて、毎日の散歩以外は週末しか出かけないので、このワードローブで足りています。

来週あたり、もう一枚ワードローブを増やす予定です(゚▽゚)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村