自給自足系ミニマリスト

自給自足をゆるやかに目指すミニマリストです。

食べすぎて、嫌いになる。

私は小さな頃からずっと、食べ過ぎて嫌いになることを繰り返してきました。

一昨年の夏はバジルが豊作で、ジェノベーゼソース(バジルソース)を作ったら美味しくて、何にでも(ご飯にまで!)かけていたら食べ過ぎて嫌いになりました・・・。

今は夏バテ解消のためにはまっていた、食べるラー油が嫌いになりそうです。笑

海苔は、私が食べ過ぎても嫌いにならない数少ないもの。

この海苔は、パリパリ分厚くて、歯切れがよく、何より香りがいいです。 もう10回以上は買っているなぁ・・・。

普段ストックはあまりしませんが、これは常にストックしています。 (子どもも海苔好きですぐになくなってしまうため)

高校生の時、夜中にお腹が空いて、 暗い台所でバリバリやっていたら、弟が来て、

「お、お姉ちゃん・・・」 とドン引きされたといういい思い出(?)もあります。

でも、海苔が嫌いにならなかったのは、 海苔をお腹いっぱい食べることをしてこなかったから。

毎日、1、2、3枚といったところ。

ちょっとずつ食べれば、毎日楽しみに食べられるんですよね。

私のこの行動は食べることだけに限らず。

食べ散らかした、かじりかけの興味あることたちが、頭の中に散乱しています。

海苔を毎日ちょっとずつ食べるように、続けて楽しんでいることってなんだろうなぁと。

そんなことを考えながら今日も楽しくコーヒーを淹れているのでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村